ゆう愛堂漢方薬局 | 日記 | 夏が来た!

漢方薬を中心とした、自然の商品扱っています。皆様のご要望により、色々なことを提案いたします。

Top >  日記 > 夏が来た!

ゆう愛堂漢方薬局 の日記

夏が来た!

2018.07.18

今年も夏がやってきました。7月に注意したい病気は、なんと言っても食中毒と熱中症です。 気温が高くなるので、食べ物は傷みやすくなります。菌も繁殖します。食中毒にならないためには、菌を体内に取り込まないことです。そのためには食材や、まな板、包丁はよく洗います。また、菌を増やさないために冷蔵庫で保管することが大切です。菌を死滅させるために、よく加熱することも必要です。 熱中症にならないためには、あまり暑いところに長時間いないことと、脱水を防ぐために、こまめに水分を補給する方がが大切です。熱中症の最初の症状は、めまい・立ちくらみや筋肉のつり、けいれんなどです。少しでもおかしいなと思ったら、すぐ涼しいところに移動し、水分をとってください。夏の水分補給にはスポーツドリンク、熱中症のときは経口補水液がいいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸マッサージ 楓治療院  ハローストレージ市川パート8  ハローストレージ尾張瀬戸駅前  徳島阿南市の旬を味わう! 産地直送・漁師直売!阿波橘海産  あなたの心とからだを癒す Tu Relier ~ゆるりえ~